三菱のクルマ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
三菱自動車は、「パジェロ」に新長期規制適合のディーゼルエンジンを搭載すると発表した。
「パジェロ」のフロントグリルのデザインやアルミ
ホイールなどの外観デザインおよび一部グレードの
インテリアに本木目&本革巻ステアリングホイール
を装備するなど内装を一部改良し、現行の新長期
規制(平成17年排出ガス規制、乗用車)に適合した
3200ccコモンレール式ディーゼルエンジン搭載
グレードを追加設定し、発売した。従来4速で
あった3000ccガソリン車のATを5速に変更し、燃費、
加速性能も向上させた。260万4000円〜459万9000円。
ディーゼル車「DI-D」は、コモンレール燃料噴射
システムやNOxトラップ触媒、DPFなどを新たに採用
する事によって、排出ガス浄化性能を大幅に向上
させ、新長期規制に適合させた。燃費を3000cc
ガソリン車(8.5km/L)との比較で約15%向上し、
9.8km/Lとしている。平成21年10月実施予定の
「ポスト新長期規制」にはPM排出量のみ先行対応。
販売目標は2008年度下期6ヶ月間で2000台。うち
ディーゼルモデルは700台。価格はガソリン仕様比
で最大42万円高だが「年間1万km走行すると5万円の
プラス」(同社)になるという。同社はNOx排出量も
さらに改善した「クリーンディーゼル車」も開発中。
三菱自動車、『パジェロ』を一部改良
〜新長期規制適合のディーゼルエンジン搭載車を発売〜
パジェロのディーゼル車発売 4年ぶり復活
「パジェロ」のフロントグリルのデザインやアルミ
ホイールなどの外観デザインおよび一部グレードの
インテリアに本木目&本革巻ステアリングホイール
を装備するなど内装を一部改良し、現行の新長期
規制(平成17年排出ガス規制、乗用車)に適合した
3200ccコモンレール式ディーゼルエンジン搭載
グレードを追加設定し、発売した。従来4速で
あった3000ccガソリン車のATを5速に変更し、燃費、
加速性能も向上させた。260万4000円〜459万9000円。
ディーゼル車「DI-D」は、コモンレール燃料噴射
システムやNOxトラップ触媒、DPFなどを新たに採用
する事によって、排出ガス浄化性能を大幅に向上
させ、新長期規制に適合させた。燃費を3000cc
ガソリン車(8.5km/L)との比較で約15%向上し、
9.8km/Lとしている。平成21年10月実施予定の
「ポスト新長期規制」にはPM排出量のみ先行対応。
販売目標は2008年度下期6ヶ月間で2000台。うち
ディーゼルモデルは700台。価格はガソリン仕様比
で最大42万円高だが「年間1万km走行すると5万円の
プラス」(同社)になるという。同社はNOx排出量も
さらに改善した「クリーンディーゼル車」も開発中。
三菱自動車、『パジェロ』を一部改良
〜新長期規制適合のディーゼルエンジン搭載車を発売〜
パジェロのディーゼル車発売 4年ぶり復活
PR
この記事にコメントする
カーライフお助け情報
◎ガリバー中古車無料査定
◎【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?
◎【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。
◎自動車保険は見積を比較して決めよう!
◎ホイール履き替えシミュレーション
◎高品質で低価格なアジアンタイヤ
◎カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートバイテルショッピング!
◎ホリデー車検
◎免許の窓口
デントリペア ナカノ
◎【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?
◎【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。
◎自動車保険は見積を比較して決めよう!
◎ホイール履き替えシミュレーション
◎高品質で低価格なアジアンタイヤ
◎カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートバイテルショッピング!
◎ホリデー車検
◎免許の窓口
デントリペア ナカノ
フリーエリア
最新記事
(11/30)
(11/29)
(11/26)
(11/26)
(11/24)
ブログ内検索