三菱のクルマ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆三菱自動車の韓国参入、最初に軽自動車を投入すると予想されていたが…
現地での予想に反して中型車をまず投入した事について、三菱自の益子社長
は「需要が十分に見込まれるため」と説明。軽自動車市場にも進出する方針。
三菱系列の出資比率は15%と低く、会見での「支配構造の面で不安では」と
の質問に対し、韓国三菱商事の粟谷勉社長は「完成車の販売が夢だった。
以前から三菱車を販売したいとの大宇自販側の申し出があり、その熱意に
信頼を寄せている」と答えた。
リコール隠し問題に関し「韓国でのイメージは良くないが大丈夫なのか」と
の質問に、益子社長は「2005年からグループが一帯となって再生計画を進め
て品質を向上できた。今後、韓国でも現在の再生した姿をアピールしたい」
と語った。
日本の大衆車ブランドが相次いで韓国市場に進出する動向について、現代自
動車の関係者は「輸入車に対する消費者の心理的拒否感が減り、輸入車が
国内市場を急速に蚕食している」とし、「国内の自動車業界にとって非常に
大きな脅威となる」という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000011-nna-int
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102097
現地での予想に反して中型車をまず投入した事について、三菱自の益子社長
は「需要が十分に見込まれるため」と説明。軽自動車市場にも進出する方針。
三菱系列の出資比率は15%と低く、会見での「支配構造の面で不安では」と
の質問に対し、韓国三菱商事の粟谷勉社長は「完成車の販売が夢だった。
以前から三菱車を販売したいとの大宇自販側の申し出があり、その熱意に
信頼を寄せている」と答えた。
リコール隠し問題に関し「韓国でのイメージは良くないが大丈夫なのか」と
の質問に、益子社長は「2005年からグループが一帯となって再生計画を進め
て品質を向上できた。今後、韓国でも現在の再生した姿をアピールしたい」
と語った。
日本の大衆車ブランドが相次いで韓国市場に進出する動向について、現代自
動車の関係者は「輸入車に対する消費者の心理的拒否感が減り、輸入車が
国内市場を急速に蚕食している」とし、「国内の自動車業界にとって非常に
大きな脅威となる」という。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000011-nna-int
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102097
PR
この記事にコメントする
カーライフお助け情報
◎ガリバー中古車無料査定
◎【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?
◎【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。
◎自動車保険は見積を比較して決めよう!
◎ホイール履き替えシミュレーション
◎高品質で低価格なアジアンタイヤ
◎カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートバイテルショッピング!
◎ホリデー車検
◎免許の窓口
デントリペア ナカノ
◎【新車売れ筋ランキング】今もっとも人気のモデルは?
◎【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。
◎自動車保険は見積を比較して決めよう!
◎ホイール履き替えシミュレーション
◎高品質で低価格なアジアンタイヤ
◎カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートバイテルショッピング!
◎ホリデー車検
◎免許の窓口
デントリペア ナカノ
フリーエリア
最新記事
(11/30)
(11/29)
(11/26)
(11/26)
(11/24)
ブログ内検索